WECARS お客様相談窓口
スペーシアカスタムの歴代モデルを徹底調査!モデルごとの特徴や人気の理由について紹介
スズキのスペーシアカスタムは、鮮烈なデザインと優れた燃費性能による力強い走りを持つハイトワゴンタイプの軽乗用車です。外装の質感の高さや広い車内空間などが魅力です。
ただし、スペーシアカスタムには様々なモデルがあり、それぞれで搭載されている機能が異なります。本記事では、スペーシアカスタムの歴代モデルとそれぞれの特徴をご紹介します。
スズキ スペーシアカスタムの歴代モデル
ここからは、スペーシアカスタムの歴代の各モデルについて紹介していきます。
スズキ スペーシアカスタムの
令和3年12月(2021年12月)
発売モデル
「スペーシア
カスタム」というハイトワゴンタイプの軽乗用車は、存在感あふれるデザインと低燃費ながら力強い走りが特長です。ラインアップには「ハイブリッドGS」、「ハイブリッドXS」(0.6L
DOHC吸排気VVT搭載)および「ハイブリッドXSターボ」(0.6L
DOHC吸気VVTターボ搭載)があり、すべての車に軽量で高剛性な「HEARTECT(ハーテクト)」新プラットフォームと、発進時にモーターのみで走行できるマイルドハイブリッドシステムが搭載されています。さらに、スズキセーフティサポートと呼ばれる予防安全技術も採用されており、後退時の衝突被害軽減ブレーキ「後退時ブレーキサポート」などが初めて軽自動車に導入されています。
内部では、広々とした室内空間に低床で開口を広くした後席両側スライドドアやラゲッジルームの拡大など、利便性を向上させるパッケージングが採用されています。運転者と同様に後部座席の乗客の快適性も考慮され、夜間の歩行者も検知する「デュアルカメラブレーキサポート」と「SRSカーテンエアバッグ」が標準装備となり、「全車速追従機能付のアダプティブクルーズコントロール」も新たに採用されました。
さらに、一部の仕様変更が行われ、新たに車載通信機を搭載することでコネクテッドサービス「スズキコネクト」に対応しました。フロントグリルのデザイン変更やインパネカラーパネルやシートのアクセント色の変更などにより、デザインも一新されました。安全装備も強化され、車線逸脱抑制機能が追加されました。
ボディカラーには新たに「インディゴブルーメタリック2」を含む全11色が用意されています。
内部では、広々とした室内空間に低床で開口を広くした後席両側スライドドアやラゲッジルームの拡大など、利便性を向上させるパッケージングが採用されています。運転者と同様に後部座席の乗客の快適性も考慮され、夜間の歩行者も検知する「デュアルカメラブレーキサポート」と「SRSカーテンエアバッグ」が標準装備となり、「全車速追従機能付のアダプティブクルーズコントロール」も新たに採用されました。
さらに、一部の仕様変更が行われ、新たに車載通信機を搭載することでコネクテッドサービス「スズキコネクト」に対応しました。フロントグリルのデザイン変更やインパネカラーパネルやシートのアクセント色の変更などにより、デザインも一新されました。安全装備も強化され、車線逸脱抑制機能が追加されました。
ボディカラーには新たに「インディゴブルーメタリック2」を含む全11色が用意されています。
続きを読む
グレード一覧
| グレード名 | 型式 | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ | 価格(新車時) |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ハイブリッドGS | 5AA-MK53S | 658cc | WLTC:21.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
1,663,200円 |
| ハイブリッドGS | 5AA-MK53S | 658cc | WLTC:20.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
1,786,400円 |
| ハイブリッドXS | 5AA-MK53S | 658cc | WLTC:21.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
1,811,700円 |
| ハイブリッドXSターボ | 4AA-MK53S | 658cc | WLTC:19.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
1,883,200円 |
| ハイブリッドXS | 5AA-MK53S | 658cc | WLTC:20.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
1,934,900円 |
| ハイブリッドXSターボ | 4AA-MK53S | 658cc | WLTC:19.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
2,006,400円 |
スズキ スペーシアカスタムの
令和2年8月(2020年8月)
発売モデル
「スペーシア
カスタム」というハイトワゴンタイプの軽乗用車は、存在感あふれるデザインと低燃費ながら力強い走りが特長です。ラインアップには「ハイブリッドGS」、「ハイブリッドXS」(0.6L
DOHC吸排気VVT搭載)および「ハイブリッドXSターボ」(0.6L
DOHC吸気VVTターボ搭載)があり、すべての車に軽量で高剛性な新プラットフォーム「HEARTECT(ハーテクト)」と発進時にモーターのみで走行できるマイルドハイブリッドが搭載されています。
エクステリアデザインは、圧倒的な迫力と存在感を強調するボリュームのある大型メッキフロントグリルやLEDヘッドランプによって、精悍かつ迫力ある印象を与えています。また、スズキの予防安全技術「スズキセーフティサポート」も採用されており、軽自動車として初めて後退時の衝突被害軽減ブレーキ「後退時ブレーキサポート」が導入されるなど、安全装備が充実しています。
室内では広い空間を確保し、低床で開口を広くした乗り降りのしやすい後席両側スライドドアや、荷室高を拡大して大きな荷物も簡単に積むことができるラゲッジルームなど、利便性を向上させるパッケージングが採用されています。運転者だけでなく後部座席の乗客にも快適な機能や装備が充実しています。さらに、夜間の歩行者を検知する「デュアルカメラブレーキサポート」と「SRSカーテンエアバッグ」が標準装備となり、「全車速追従機能付のアダプティブクルーズコントロール」が新たに採用されました。
今回の改良では、一時停止などの標識認識機能が向上し、より充実した「スズキセーフティサポート」が実現しました。また、ボディカラーには新たに「スチールシルバーブラック 2トーンルーフ」を含む全11色が用意されています。
エクステリアデザインは、圧倒的な迫力と存在感を強調するボリュームのある大型メッキフロントグリルやLEDヘッドランプによって、精悍かつ迫力ある印象を与えています。また、スズキの予防安全技術「スズキセーフティサポート」も採用されており、軽自動車として初めて後退時の衝突被害軽減ブレーキ「後退時ブレーキサポート」が導入されるなど、安全装備が充実しています。
室内では広い空間を確保し、低床で開口を広くした乗り降りのしやすい後席両側スライドドアや、荷室高を拡大して大きな荷物も簡単に積むことができるラゲッジルームなど、利便性を向上させるパッケージングが採用されています。運転者だけでなく後部座席の乗客にも快適な機能や装備が充実しています。さらに、夜間の歩行者を検知する「デュアルカメラブレーキサポート」と「SRSカーテンエアバッグ」が標準装備となり、「全車速追従機能付のアダプティブクルーズコントロール」が新たに採用されました。
今回の改良では、一時停止などの標識認識機能が向上し、より充実した「スズキセーフティサポート」が実現しました。また、ボディカラーには新たに「スチールシルバーブラック 2トーンルーフ」を含む全11色が用意されています。
続きを読む
グレード一覧
| グレード名 | 型式 | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ | 価格(新車時) |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ハイブリッドGS | 5AA-MK53S | 658cc | WLTC:21.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
1,648,900円 |
| ハイブリッドXS | 5AA-MK53S | 658cc | WLTC:21.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
1,764,400円 |
| ハイブリッドGS | 5AA-MK53S | 658cc | WLTC:20.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
1,772,100円 |
| ハイブリッドXSターボ | 4AA-MK53S | 658cc | WLTC:19.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
1,835,900円 |
| ハイブリッドXS | 5AA-MK53S | 658cc | WLTC:20.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
1,887,600円 |
| ハイブリッドXSターボ | 4AA-MK53S | 658cc | WLTC:19.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
1,959,100円 |
スズキ スペーシアカスタムの
令和1年10月(2019年10月)
発売モデル
「スペーシア
カスタム」というハイトワゴンタイプの軽乗用車は、存在感あふれるデザインと低燃費ながら力強い走りが特長です。ラインアップには「ハイブリッドGS」、「ハイブリッドGS
衝突被害軽減ブレーキ非装着車」、「ハイブリッドXS」(0.6L DOHC吸排気VVT搭載)および「ハイブリッドXSターボ」(0.6L
DOHC吸気VVTターボ搭載)があり、すべての車に軽量で高剛性な新プラットフォーム「HEARTECT(ハーテクト)」と発進時にモーターのみで走行できるマイルドハイブリッドが搭載されています。
エクステリアデザインでは、圧倒的な迫力と存在感を強調するため、ボリュームのある大型メッキフロントグリルやLEDヘッドランプが採用され、精悍で迫力のあるデザインが実現されています。また、スズキの予防安全技術「スズキ セーフティ サポート」も採用され、安全装備が充実しています。衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポート(DSBS)」に加え、軽自動車として初めて後退時の衝突被害軽減ブレーキ「後退時ブレーキサポート」が採用され、前後の衝突被害軽減ブレーキが全車に標準装備されました。
室内では広い空間を確保し、低床で開口を広くした乗り降りのしやすい後席両側スライドドアや、荷室高を拡大して大きな荷物も簡単に積むことができるラゲッジルームなど、利便性を向上させるパッケージングが採用されています。運転者だけでなく後部座席の乗客にも快適な機能や装備が充実しています。
エクステリアデザインでは、圧倒的な迫力と存在感を強調するため、ボリュームのある大型メッキフロントグリルやLEDヘッドランプが採用され、精悍で迫力のあるデザインが実現されています。また、スズキの予防安全技術「スズキ セーフティ サポート」も採用され、安全装備が充実しています。衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポート(DSBS)」に加え、軽自動車として初めて後退時の衝突被害軽減ブレーキ「後退時ブレーキサポート」が採用され、前後の衝突被害軽減ブレーキが全車に標準装備されました。
室内では広い空間を確保し、低床で開口を広くした乗り降りのしやすい後席両側スライドドアや、荷室高を拡大して大きな荷物も簡単に積むことができるラゲッジルームなど、利便性を向上させるパッケージングが採用されています。運転者だけでなく後部座席の乗客にも快適な機能や装備が充実しています。
続きを読む
グレード一覧
| グレード名 | 型式 | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ | 価格(新車時) |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ハイブリッドGS 衝突被害軽減ブレーキ非装着車 | DAA-MK53S | 658cc | JC08:28.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
1,545,500円 |
| ハイブリッドGS | DAA-MK53S | 658cc | JC08:28.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
1,606,000円 |
| ハイブリッドGS 衝突被害軽減ブレーキ非装着車 | DAA-MK53S | 658cc | JC08:26.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
1,668,700円 |
| ハイブリッドXS | DAA-MK53S | 658cc | JC08:28.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
1,721,500円 |
| ハイブリッドGS | DAA-MK53S | 658cc | JC08:26.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
1,729,200円 |
| ハイブリッドXSターボ | DAA-MK53S | 658cc | JC08:25.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
1,820,500円 |
| ハイブリッドXS | DAA-MK53S | 658cc | JC08:26.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
1,844,700円 |
| ハイブリッドXSターボ | DAA-MK53S | 658cc | JC08:24.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
1,943,700円 |
スズキ スペーシアカスタムの
平成29年12月(2017年12月)
発売モデル
「スペーシア
カスタム」というハイトワゴンタイプの軽乗用車は、存在感あふれるデザインと低燃費で力強い走りが特長です。そしてこの度、全面改良が行われました。
新たなラインアップでは、0.6L DOHC吸排気VVT搭載の「ハイブリッドGS」、「ハイブリッドGS 衝突被害軽減ブレーキ非装着車」、「ハイブリッドXS」、「ハイブリッドXS 衝突被害軽減ブレーキ非装着車」、そして0.6L DOHC吸気VVTターボ搭載の「ハイブリッドXSターボ」、「ハイブリッドXSターボ 衝突被害軽減ブレーキ非装着車」を用意しました。これらの車種は、軽量で高剛性な新プラットフォーム「HEARTECT(ハーテクト)」と、発進時にモーターのみで走行できるマイルドハイブリッドを全車に搭載しています。
エクステリアデザインでは、圧倒的な迫力と存在感を強調するため、ボリュームのある大型メッキフロントグリルやLEDヘッドランプが採用され、精悍で迫力あるデザインが実現しました。さらに、スズキの予防安全技術「スズキ セーフティ サポート」を採用し、安全装備も充実させました。衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポート(DSBS)」に加え、軽自動車として初めて後退時の衝突被害軽減ブレーキ「後退時ブレーキサポート」も全車に標準装備されました。
広い室内空間では、乗り降りがしやすい後席両側スライドドアや低床で開口を広くした設計が採用され、さらに荷室高を拡大し、大きな荷物も簡単に積むことができるラゲッジルームなど、利便性が向上しました。運転者だけでなく後部座席の乗客にも快適な機能や装備が充実しています。
新たなラインアップでは、0.6L DOHC吸排気VVT搭載の「ハイブリッドGS」、「ハイブリッドGS 衝突被害軽減ブレーキ非装着車」、「ハイブリッドXS」、「ハイブリッドXS 衝突被害軽減ブレーキ非装着車」、そして0.6L DOHC吸気VVTターボ搭載の「ハイブリッドXSターボ」、「ハイブリッドXSターボ 衝突被害軽減ブレーキ非装着車」を用意しました。これらの車種は、軽量で高剛性な新プラットフォーム「HEARTECT(ハーテクト)」と、発進時にモーターのみで走行できるマイルドハイブリッドを全車に搭載しています。
エクステリアデザインでは、圧倒的な迫力と存在感を強調するため、ボリュームのある大型メッキフロントグリルやLEDヘッドランプが採用され、精悍で迫力あるデザインが実現しました。さらに、スズキの予防安全技術「スズキ セーフティ サポート」を採用し、安全装備も充実させました。衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポート(DSBS)」に加え、軽自動車として初めて後退時の衝突被害軽減ブレーキ「後退時ブレーキサポート」も全車に標準装備されました。
広い室内空間では、乗り降りがしやすい後席両側スライドドアや低床で開口を広くした設計が採用され、さらに荷室高を拡大し、大きな荷物も簡単に積むことができるラゲッジルームなど、利便性が向上しました。運転者だけでなく後部座席の乗客にも快適な機能や装備が充実しています。
続きを読む
グレード一覧
| グレード名 | 型式 | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ | 価格(新車時) |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ハイブリッドGS 衝突被害軽減ブレーキ非装着車 | DAA-MK53S | 658cc | JC08:28.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
1,517,400円 |
| ハイブリッドGS | DAA-MK53S | 658cc | JC08:28.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
1,576,800円 |
| ハイブリッドXS 衝突被害軽減ブレーキ非装着車 | DAA-MK53S | 658cc | JC08:28.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
1,630,800円 |
| ハイブリッドGS 衝突被害軽減ブレーキ非装着車 | DAA-MK53S | 658cc | JC08:26.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
1,638,360円 |
| ハイブリッドXS | DAA-MK53S | 658cc | JC08:28.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
1,690,200円 |
| ハイブリッドGS | DAA-MK53S | 658cc | JC08:26.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
1,697,760円 |
| ハイブリッドXSターボ 衝突被害軽減ブレーキ非装着車 | DAA-MK53S | 658cc | JC08:25.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
1,728,000円 |
| ハイブリッドXS 衝突被害軽減ブレーキ非装着車 | DAA-MK53S | 658cc | JC08:26.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
1,751,760円 |
| ハイブリッドXSターボ | DAA-MK53S | 658cc | JC08:25.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
1,787,400円 |
| ハイブリッドXS | DAA-MK53S | 658cc | JC08:26.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
1,811,160円 |
| ハイブリッドXSターボ 衝突被害軽減ブレーキ非装着車 | DAA-MK53S | 658cc | JC08:24.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
1,848,960円 |
| ハイブリッドXSターボ | DAA-MK53S | 658cc | JC08:24.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
1,908,360円 |
スズキ スペーシアカスタムの
平成29年5月(2017年5月)
発売モデル
存在感あふれるデザインと低燃費で力強い走りを特長とするハイトワゴンタイプの軽乗用車「スペーシア
カスタム」。
今回の改良では、ラインアップにいくつかの変更がありました。0.6L DOHC12バルブ吸排気VVT搭載の「GS」、「GS デュアルカメラブレーキサポート装着車」、「XS」、「XS デュアルカメラブレーキサポート装着車」、そしてターボ車の「XSターボ」、「XSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車」が設定されました。さらに、全車に「アイドリングストップシステム」が搭載されてます。
NA(自然吸気)車には、静かでスムーズなアイドリングストップからのエンジン再始動を実現する「S‐エネチャージ」が搭載されています。また、モーターアシストする時間と頻度を増やした改良が施されたR06A型エンジンが組み合わせられており、燃焼効率も向上してます。
さらに、軽自動車として初めてステレオカメラ方式の衝突被害軽減システム「デュアルカメラブレーキサポート」を採用。このシステムは2つのカメラを使用し、衝突を予測してブレーキをサポートするものです。 そして、今回の改良に伴い、ボディカラーの変更も行われました。新しいボディカラーで、さらに魅力的な一台となりました。
今回の改良では、ラインアップにいくつかの変更がありました。0.6L DOHC12バルブ吸排気VVT搭載の「GS」、「GS デュアルカメラブレーキサポート装着車」、「XS」、「XS デュアルカメラブレーキサポート装着車」、そしてターボ車の「XSターボ」、「XSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車」が設定されました。さらに、全車に「アイドリングストップシステム」が搭載されてます。
NA(自然吸気)車には、静かでスムーズなアイドリングストップからのエンジン再始動を実現する「S‐エネチャージ」が搭載されています。また、モーターアシストする時間と頻度を増やした改良が施されたR06A型エンジンが組み合わせられており、燃焼効率も向上してます。
さらに、軽自動車として初めてステレオカメラ方式の衝突被害軽減システム「デュアルカメラブレーキサポート」を採用。このシステムは2つのカメラを使用し、衝突を予測してブレーキをサポートするものです。 そして、今回の改良に伴い、ボディカラーの変更も行われました。新しいボディカラーで、さらに魅力的な一台となりました。
続きを読む
グレード一覧
| グレード名 | 型式 | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ | 価格(新車時) |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| GS | DAA-MK42S | 658cc | JC08:30.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,533,600円 |
| GS デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 658cc | JC08:30.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,609,200円 |
| XS | DAA-MK42S | 658cc | JC08:30.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,645,920円 |
| GS | DAA-MK42S | 658cc | JC08:29.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,654,560円 |
| XS デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 658cc | JC08:30.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,721,520円 |
| XSターボ | DAA-MK42S | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,721,520円 |
| GS デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 658cc | JC08:29.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,730,160円 |
| XS | DAA-MK42S | 658cc | JC08:29.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,766,880円 |
| XSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,797,120円 |
| XSターボ | DAA-MK42S | 658cc | JC08:25.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,842,480円 |
| XS デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 658cc | JC08:29.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,842,480円 |
| XSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 658cc | JC08:25.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,918,080円 |
スズキ スペーシアカスタムの
平成28年12月(2016年12月)
発売モデル
存在感豊かなデザインと、低燃費で力強い走りを特長とするハイトワゴンタイプの軽乗用車「スペーシア カスタム」。ラインアップには、0.6L
DOHC12バルブ吸排気VVT搭載の「GS」、「GS デュアルカメラブレーキサポート装着車」、「XS」、「XS デュアルカメラブレーキサポート装着車」、そしてターボ車の「XSターボ」、「XSターボ
デュアルカメラブレーキサポート装着車」が設定されてます。また、全車には「アイドリングストップシステム」が装備されています。
NA(自然吸気)車には、静かでスムーズなアイドリングストップからのエンジン再始動を実現する「S‐エネチャージ」が搭載されており、さらに燃焼効率を高めるために、モーターアシストする時間と頻度を増やした改良が施されたR06A型エンジンと組み合わされています。
スペーシア カスタムは、初めて2つのカメラを採用したステレオカメラ方式の衝突被害軽減システム「デュアルカメラブレーキサポート」も搭載しています。このシステムにより、衝突を予測し、安全性を向上させることができます。
さらに、今回の改良では内装の樹脂色をブラックに統一し、さらなる高級感を演出しています。
また、「XS」、「XS デュアルカメラブレーキサポート装着車」、「XSターボ」、「XSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車」にはバックアイカメラが標準装備され、安心して駐車が行えます。 ボディカラーについても、魅力的な選択肢をご用意しており、「ムーンライトバイオレットパールメタリック」を含む全4色がラインアップされています。これにより、個性的な外観を持つ車両をお選びいただけます。
NA(自然吸気)車には、静かでスムーズなアイドリングストップからのエンジン再始動を実現する「S‐エネチャージ」が搭載されており、さらに燃焼効率を高めるために、モーターアシストする時間と頻度を増やした改良が施されたR06A型エンジンと組み合わされています。
スペーシア カスタムは、初めて2つのカメラを採用したステレオカメラ方式の衝突被害軽減システム「デュアルカメラブレーキサポート」も搭載しています。このシステムにより、衝突を予測し、安全性を向上させることができます。
さらに、今回の改良では内装の樹脂色をブラックに統一し、さらなる高級感を演出しています。
また、「XS」、「XS デュアルカメラブレーキサポート装着車」、「XSターボ」、「XSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車」にはバックアイカメラが標準装備され、安心して駐車が行えます。 ボディカラーについても、魅力的な選択肢をご用意しており、「ムーンライトバイオレットパールメタリック」を含む全4色がラインアップされています。これにより、個性的な外観を持つ車両をお選びいただけます。
続きを読む
グレード一覧
| グレード名 | 型式 | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ | 価格(新車時) |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| GS | DAA-MK42S | 658cc | JC08:30.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,533,600円 |
| GS デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 658cc | JC08:30.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,609,200円 |
| XS | DAA-MK42S | 658cc | JC08:30.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,645,920円 |
| GS | DAA-MK42S | 658cc | JC08:29.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,654,560円 |
| XS デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 658cc | JC08:30.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,721,520円 |
| XSターボ | DAA-MK42S | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,721,520円 |
| GS デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 658cc | JC08:29.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,730,160円 |
| XS | DAA-MK42S | 658cc | JC08:29.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,766,880円 |
| XSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,797,120円 |
| XSターボ | DAA-MK42S | 658cc | JC08:25.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,842,480円 |
| XS デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 658cc | JC08:29.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,842,480円 |
| XSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 658cc | JC08:25.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,918,080円 |
スズキ スペーシアカスタムの
平成27年8月(2015年8月)
発売モデル
存在感豊かなデザインと低燃費かつ力強い走りが特長のハイトワゴンタイプの軽乗用車「スペーシア カスタム」。新たな進化を遂げたラインアップは、0.6L
DOHC12バルブ吸排気VVT搭載の「GS」、「GS デュアルカメラブレーキサポート装着車」、「XS」、「XS
デュアルカメラブレーキサポート装着車」を用意し、全車には「アイドリングストップシステム」が搭載されています。
静かでスムーズなアイドリングストップからのエンジン再始動を実現するために、NA(自然吸気)車には「S‐エネチャージ」が採用されました。さらに、改良を施したR06A型エンジンと組み合わせることで、モーターアシストする時間と頻度を増やし、燃焼効率を高めることに成功し、クラストップレベルの低燃費32.0km/Lを実現しました。
また、スペーシア カスタムは、軽自動車として初めて2つのカメラを採用したステレオカメラ方式の衝突被害軽減システム「デュアルカメラブレーキサポート」も装備しています。さらに、今回は新たにターボ車「XSターボ」、「XSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車」、「GSターボ」、「GSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車」が追加されました。
NA車(自然吸気)では、「S‐エネチャージ」を搭載し、モーターアシストの頻度を増やすためにモーターアシストする速度域を拡大し、力強い走りと低燃費を両立しています。一方、ターボ車はクラストップレベルの低燃費26.8km/Lを実現しています。
さらに、スペーシア カスタムはステレオカメラ方式の衝突被害軽減システム「デュアルカメラブレーキサポート」や全方位モニター付メモリーナビゲーションなどを装備しています。さらに新たに、クルーズコントロールシステムと7速マニュアルモード付パドルシフトを採用し、装備を充実させました。これにより、快適なドライブ体験を提供しています。
静かでスムーズなアイドリングストップからのエンジン再始動を実現するために、NA(自然吸気)車には「S‐エネチャージ」が採用されました。さらに、改良を施したR06A型エンジンと組み合わせることで、モーターアシストする時間と頻度を増やし、燃焼効率を高めることに成功し、クラストップレベルの低燃費32.0km/Lを実現しました。
また、スペーシア カスタムは、軽自動車として初めて2つのカメラを採用したステレオカメラ方式の衝突被害軽減システム「デュアルカメラブレーキサポート」も装備しています。さらに、今回は新たにターボ車「XSターボ」、「XSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車」、「GSターボ」、「GSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車」が追加されました。
NA車(自然吸気)では、「S‐エネチャージ」を搭載し、モーターアシストの頻度を増やすためにモーターアシストする速度域を拡大し、力強い走りと低燃費を両立しています。一方、ターボ車はクラストップレベルの低燃費26.8km/Lを実現しています。
さらに、スペーシア カスタムはステレオカメラ方式の衝突被害軽減システム「デュアルカメラブレーキサポート」や全方位モニター付メモリーナビゲーションなどを装備しています。さらに新たに、クルーズコントロールシステムと7速マニュアルモード付パドルシフトを採用し、装備を充実させました。これにより、快適なドライブ体験を提供しています。
続きを読む
グレード一覧
| グレード名 | 型式 | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ | 価格(新車時) |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| GSターボ | DAA-MK42S | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,603,800円 |
| GSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,679,400円 |
| XSターボ | DAA-MK42S | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,717,200円 |
| GSターボ | DAA-MK42S | 658cc | JC08:25.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,724,760円 |
| XSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,792,800円 |
| GSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 658cc | JC08:25.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,800,360円 |
| XSターボ | DAA-MK42S | 658cc | JC08:25.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,838,160円 |
| XSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 658cc | JC08:25.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,913,760円 |
スズキ スペーシアカスタムの
平成27年5月(2015年5月)
発売モデル
「スペーシア カスタム」は、存在感あふれるデザインと低燃費で力強い走りが特長のハイトワゴンタイプの軽乗用車です。このモデルのラインアップには、0.6L
DOHC12バルブ吸排気VVT搭載の「GS」と「XS」が用意されており、どの車種にも「アイドリングストップシステム」が搭載されています。
今回、「GS デュアルカメラブレーキサポート装着車」と「XS デュアルカメラブレーキサポート装着車」が新たに追加されました。これは軽自動車として初めて2つのカメラを採用したステレオカメラ方式の衝突被害軽減システム「デュアルカメラブレーキサポート」を装備しています。このシステムは約5km/hから約100km/hの速度域で車両や歩行者を検知し、衝突を回避するための警報や自動ブレーキを活用し、衝突時の被害を軽減する役割を果たします。さらに、車線逸脱警報機能やふらつき警報機能、先行車発進お知らせ機能などと組み合わせて、全車にメーカーオプションとして設定され、安全装備が充実しています。
また、「スペーシア カスタム」には全方位モニターや「ナノイー」搭載のフルオートエアコン、プレミアムUV&IRカットガラス(フロントドア)など、便利さや快適性を高めるための機能も採用されています。これに加えて、内外装デザインも質感を高めるように工夫されています。
さらに、NA(自然吸気)車には「S‐エネチャージ」が搭載されており、静かでスムーズなアイドリングストップからのエンジン再始動を実現しています。さらに、改良を施したR06A型エンジンと組み合わせることで、モーターアシストの時間と頻度を増やし、燃焼効率も向上させることに成功し、クラストップレベルの低燃費32.0km/Lを実現しました。
「スペーシア カスタム」のボディカラーは、全7色が用意されており、「フェニックスレッドパール」もその中に含まれています。これにより、さまざまなお好みやスタイルに合わせた選択が可能です。
今回、「GS デュアルカメラブレーキサポート装着車」と「XS デュアルカメラブレーキサポート装着車」が新たに追加されました。これは軽自動車として初めて2つのカメラを採用したステレオカメラ方式の衝突被害軽減システム「デュアルカメラブレーキサポート」を装備しています。このシステムは約5km/hから約100km/hの速度域で車両や歩行者を検知し、衝突を回避するための警報や自動ブレーキを活用し、衝突時の被害を軽減する役割を果たします。さらに、車線逸脱警報機能やふらつき警報機能、先行車発進お知らせ機能などと組み合わせて、全車にメーカーオプションとして設定され、安全装備が充実しています。
また、「スペーシア カスタム」には全方位モニターや「ナノイー」搭載のフルオートエアコン、プレミアムUV&IRカットガラス(フロントドア)など、便利さや快適性を高めるための機能も採用されています。これに加えて、内外装デザインも質感を高めるように工夫されています。
さらに、NA(自然吸気)車には「S‐エネチャージ」が搭載されており、静かでスムーズなアイドリングストップからのエンジン再始動を実現しています。さらに、改良を施したR06A型エンジンと組み合わせることで、モーターアシストの時間と頻度を増やし、燃焼効率も向上させることに成功し、クラストップレベルの低燃費32.0km/Lを実現しました。
「スペーシア カスタム」のボディカラーは、全7色が用意されており、「フェニックスレッドパール」もその中に含まれています。これにより、さまざまなお好みやスタイルに合わせた選択が可能です。
続きを読む
グレード一覧
| グレード名 | 型式 | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ | 価格(新車時) |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| GS | DAA-MK42S | 658cc | JC08:30.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,528,200円 |
| GS デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 658cc | JC08:30.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,603,800円 |
| XS | DAA-MK42S | 658cc | JC08:30.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,641,600円 |
| GS | DAA-MK42S | 658cc | JC08:29.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,649,160円 |
| XS デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 658cc | JC08:30.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,717,200円 |
| GS デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 658cc | JC08:29.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,724,760円 |
| XS | DAA-MK42S | 658cc | JC08:29.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,762,560円 |
| XS デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 658cc | JC08:29.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,838,160円 |
スズキ スペーシアカスタムの
平成26年12月(2014年12月)
発売モデル
「スペーシア カスタム」は、存在感あふれるデザインと低燃費で力強い走りが特長のハイトワゴンタイプの軽乗用車です。ラインアップは多彩で、0.6L
DOHC12バルブ吸排気VVT搭載の「GS」と「XS」、さらにレーダーブレーキサポート装着車のバリエーションも用意されています。また、0.6L
DOHC12バルブVVTターボ搭載の「TS」もラインアップに含まれています。さらに、特別仕様車として「XSリミテッド」が設定されています。すべての車種には「エネチャージ」と「アイドリングストップシステム」が搭載されており、環境に配慮した性能も兼ね備えています。
今回、「スペーシア カスタム」には日本をテーマにした特別仕様車「Jスタイル」も追加されました。エクステリアでは、専用のゴールドメッキフロントグリル「スケルトンタイプ」、15インチアルミホイール、LEDイルミネーション(フロントバンパー)、LEDフロントフォグランプ、プレミアムUV&IRカットガラス(フロントドア)などが装備されています。さらに、ボンネットと車体側面には専用のデカールが施され、ドアミラーやアウタードアハンドルもゴールドで統一されています。これにより、華やかで上品な印象を与えています。
インテリアでは、ゴールドインテリア(エアコンルーバーリング、エアコンルーバーガーニッシュ)や黒を基調とした専用ファブリックシート表皮、専用の金箔をイメージした模様をあしらった専用フロアマットなどが採用され、ドアアームレストやガーニッシュ類にもゴールドの加飾が施され、上質な空間を演出しています。
ボディカラーは、全4色が用意されており、「フェニックスレッドパール」もその中に含まれています。この多彩なカラーバリエーションから、お好みに合ったスタイルを選ぶことができます。
今回、「スペーシア カスタム」には日本をテーマにした特別仕様車「Jスタイル」も追加されました。エクステリアでは、専用のゴールドメッキフロントグリル「スケルトンタイプ」、15インチアルミホイール、LEDイルミネーション(フロントバンパー)、LEDフロントフォグランプ、プレミアムUV&IRカットガラス(フロントドア)などが装備されています。さらに、ボンネットと車体側面には専用のデカールが施され、ドアミラーやアウタードアハンドルもゴールドで統一されています。これにより、華やかで上品な印象を与えています。
インテリアでは、ゴールドインテリア(エアコンルーバーリング、エアコンルーバーガーニッシュ)や黒を基調とした専用ファブリックシート表皮、専用の金箔をイメージした模様をあしらった専用フロアマットなどが採用され、ドアアームレストやガーニッシュ類にもゴールドの加飾が施され、上質な空間を演出しています。
ボディカラーは、全4色が用意されており、「フェニックスレッドパール」もその中に含まれています。この多彩なカラーバリエーションから、お好みに合ったスタイルを選ぶことができます。
続きを読む
グレード一覧
| グレード名 | 型式 | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ | 価格(新車時) |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Jスタイル特別・限定 | DBA-MK32S | 658cc | JC08:27.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,668,600円 |
| Jスタイル特別・限定 | DBA-MK32S | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,786,320円 |
スズキ スペーシアカスタムの
平成26年6月(2014年6月)
発売モデル
「スペーシア カスタム」は、存在感豊かなデザインと低燃費で力強い走りが特長のハイトワゴンタイプの軽乗用車です。ラインアップは幅広く、0.6L
DOHC12バルブ吸排気VVT搭載の「GS」と「XS」、そしてレーダーブレーキサポート装着車のバリエーションも用意されています。さらに、0.6L
DOHC12バルブVVTターボ搭載の「TS」も選択できます。
特別仕様車としては、「XS(レーダーブレーキサポート装着車)」をベースに、2トーンルーフ仕様車が加わった「XSリミテッド」が用意されています。エクステリアでは、ブラックメッキのフロントグリルとヘッドランプ、ブラック塗装のアルミホイール、さらにLEDイルミネーションが採用され、外観の存在感を一層高めています。
インテリアでは、レザー調のシート表皮が採用され、車内の精悍な印象を一層際立たせています。また、ブラック2トーンルーフ仕様車の設定や後席両側のワンアクションパワースライドドア、運転席&助手席シートヒーター、プレミアムUV&IRカットガラス(フロントドア)の採用、ヒーター性能の向上など、さまざまな快適性を向上させる機能が充実しています。
さらに、ボディカラーは全7色で、その中には「フェニックスレッドパール ブラック2トーンルーフ」という2トーンカラー3色も含まれています。多彩なカラーバリエーションからお気に入りのスタイルを選ぶことができます。
特別仕様車としては、「XS(レーダーブレーキサポート装着車)」をベースに、2トーンルーフ仕様車が加わった「XSリミテッド」が用意されています。エクステリアでは、ブラックメッキのフロントグリルとヘッドランプ、ブラック塗装のアルミホイール、さらにLEDイルミネーションが採用され、外観の存在感を一層高めています。
インテリアでは、レザー調のシート表皮が採用され、車内の精悍な印象を一層際立たせています。また、ブラック2トーンルーフ仕様車の設定や後席両側のワンアクションパワースライドドア、運転席&助手席シートヒーター、プレミアムUV&IRカットガラス(フロントドア)の採用、ヒーター性能の向上など、さまざまな快適性を向上させる機能が充実しています。
さらに、ボディカラーは全7色で、その中には「フェニックスレッドパール ブラック2トーンルーフ」という2トーンカラー3色も含まれています。多彩なカラーバリエーションからお気に入りのスタイルを選ぶことができます。
続きを読む
グレード一覧
| グレード名 | 型式 | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ | 価格(新車時) |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| XSリミテッド特別・限定 | DBA-MK32S | 658cc | JC08:27.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,652,400円 |
| XSリミテッド特別・限定 | DBA-MK32S | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,770,120円 |
スズキ スペーシアカスタムの
平成26年4月(2014年4月)
発売モデル
ハイトワゴンタイプの軽乗用車「スペーシア カスタム」は、存在感あふれるデザインと低燃費で力強い走りが特長です。ラインアップは幅広く、0.6L
DOHC12バルブ吸排気VVT搭載の「GS」、「GS(レーダーブレーキサポート装着車)」、「XS」、「XS(レーダーブレーキサポート装着車)」、そして0.6L
DOHC12バルブVVTターボ搭載の「TS」と「TS(レーダーブレーキサポート装着車)」が用意されています。
全車には衝突被害軽減ブレーキであるレーダーブレーキサポートや誤発進抑制機能、エマージェンシーストップシグナル、ESP(R)が装備され、メーカーオプションで選択できます。また、全車に「エネチャージ」と「新アイドリングストップシステム」が搭載されています。
次世代環境技術である「スズキグリーン テクノロジー」を採用し、軽快な加速と力強い走りを実現しながら、ターボ車でクラストップの低燃費性能を提供しています。2WD車は26.0km/L、4WD車は25.0km/Lという高い燃費性能を実現しました。
エクステリアでは、LEDポジションランプ内蔵のヘッドランプやスケルトン構造のフロントグリル、立体感あふれるフロントおよびリアエアロバンパー、サイドアンダースポイラー、高級感のあるLEDリヤコンビネーションランプ、専用デザインのアルミホイールなどが採用されています。さらに、ハザードランプ点滅とともにLEDポジションランプとLEDイルミネーションが15秒間点灯するアンサーバック機能や、眩しさを軽減するトップシェード付フロントガラスなどの装備も備わっています。
全車には衝突被害軽減ブレーキであるレーダーブレーキサポートや誤発進抑制機能、エマージェンシーストップシグナル、ESP(R)が装備され、メーカーオプションで選択できます。また、全車に「エネチャージ」と「新アイドリングストップシステム」が搭載されています。
次世代環境技術である「スズキグリーン テクノロジー」を採用し、軽快な加速と力強い走りを実現しながら、ターボ車でクラストップの低燃費性能を提供しています。2WD車は26.0km/L、4WD車は25.0km/Lという高い燃費性能を実現しました。
エクステリアでは、LEDポジションランプ内蔵のヘッドランプやスケルトン構造のフロントグリル、立体感あふれるフロントおよびリアエアロバンパー、サイドアンダースポイラー、高級感のあるLEDリヤコンビネーションランプ、専用デザインのアルミホイールなどが採用されています。さらに、ハザードランプ点滅とともにLEDポジションランプとLEDイルミネーションが15秒間点灯するアンサーバック機能や、眩しさを軽減するトップシェード付フロントガラスなどの装備も備わっています。
続きを読む
グレード一覧
| グレード名 | 型式 | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ | 価格(新車時) |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| GS | DBA-MK32S | 658cc | JC08:27.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,452,600円 |
| GS(レーダーブレーキサポート装着車) | DBA-MK32S | 658cc | JC08:27.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,495,800円 |
| XS | DBA-MK32S | 658cc | JC08:27.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,544,400円 |
| GS | DBA-MK32S | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,573,560円 |
| XS(レーダーブレーキサポート装着車) | DBA-MK32S | 658cc | JC08:27.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,587,600円 |
| GS(レーダーブレーキサポート装着車) | DBA-MK32S | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,616,760円 |
| XS | DBA-MK32S | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,665,360円 |
| TS | DBA-MK32S | 658cc | JC08:26.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,674,000円 |
| XS(レーダーブレーキサポート装着車) | DBA-MK32S | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,708,560円 |
| TS(レーダーブレーキサポート装着車) | DBA-MK32S | 658cc | JC08:26.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,717,200円 |
| TS | DBA-MK32S | 658cc | JC08:25.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,794,960円 |
| TS(レーダーブレーキサポート装着車) | DBA-MK32S | 658cc | JC08:25.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,838,160円 |
スズキ スペーシアカスタムの
平成25年9月(2013年9月)
発売モデル
低燃費で力強い走りと存在感あふれるデザインが特長のハイトワゴンタイプの軽乗用車「スペーシア
カスタム」。ラインアップは、「GS」、「XS」、「TS」の3つで構成されており、すべてのモデルに「エネチャージ」と「新アイドリングストップシステム」が装備されています。
この車は次世代環境技術である「スズキグリーン テクノロジー」を採用しており、軽やかな加速と力強い走りを実現しています。また、ターボ車の低燃費性能もクラストップ(全高1,700mm以上のハイト型2BOX軽自動車)に達しています。2WD車は26.0km/L、4WD車は25.0km/Lという高い燃費性能を誇ります。
エクステリアには、LEDポジションランプ内蔵のヘッドランプやスケルトン構造のフロントグリル、立体感あふれるフロントおよびリアエアロバンパー、サイドアンダースポイラー、スモークタイプのクリアレンズを組み合わせた高級感のあるLEDリヤコンビネーションランプ、専用デザインのアルミホイールなどが採用されています。さらに、解錠時にはハザードランプが点滅し、LEDポジションランプとLEDイルミネーションが15秒間点灯するアンサーバック機能や、眩しさを軽減するトップシェード付フロントガラスなどの装備も備わっています。
さらに今回のアップデートでは、衝突被害軽減ブレーキであるレーダーブレーキサポート、「GS(レーダーブレーキサポート装着車)」、「XS(レーダーブレーキサポート装着車)」、「TS(レーダーブレーキサポート装着車)」に、誤発進抑制機能、エマージェンシーストップシグナル、ESP(R)をセットにしたメーカーオプションが全モデルに設定されました。
この車は次世代環境技術である「スズキグリーン テクノロジー」を採用しており、軽やかな加速と力強い走りを実現しています。また、ターボ車の低燃費性能もクラストップ(全高1,700mm以上のハイト型2BOX軽自動車)に達しています。2WD車は26.0km/L、4WD車は25.0km/Lという高い燃費性能を誇ります。
エクステリアには、LEDポジションランプ内蔵のヘッドランプやスケルトン構造のフロントグリル、立体感あふれるフロントおよびリアエアロバンパー、サイドアンダースポイラー、スモークタイプのクリアレンズを組み合わせた高級感のあるLEDリヤコンビネーションランプ、専用デザインのアルミホイールなどが採用されています。さらに、解錠時にはハザードランプが点滅し、LEDポジションランプとLEDイルミネーションが15秒間点灯するアンサーバック機能や、眩しさを軽減するトップシェード付フロントガラスなどの装備も備わっています。
さらに今回のアップデートでは、衝突被害軽減ブレーキであるレーダーブレーキサポート、「GS(レーダーブレーキサポート装着車)」、「XS(レーダーブレーキサポート装着車)」、「TS(レーダーブレーキサポート装着車)」に、誤発進抑制機能、エマージェンシーストップシグナル、ESP(R)をセットにしたメーカーオプションが全モデルに設定されました。
続きを読む
グレード一覧
| グレード名 | 型式 | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ | 価格(新車時) |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| GS | DBA-MK32S | 658cc | JC08:27.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,412,250円 |
| GS(レーダーブレーキサポート装着車) | DBA-MK32S | 658cc | JC08:27.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,454,250円 |
| XS | DBA-MK32S | 658cc | JC08:27.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,501,500円 |
| GS | DBA-MK32S | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,529,850円 |
| XS(レーダーブレーキサポート装着車) | DBA-MK32S | 658cc | JC08:27.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,543,500円 |
| GS(レーダーブレーキサポート装着車) | DBA-MK32S | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,571,850円 |
| XS | DBA-MK32S | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,619,100円 |
| TS | DBA-MK32S | 658cc | JC08:26.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,627,500円 |
| XS(レーダーブレーキサポート装着車) | DBA-MK32S | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,661,100円 |
| TS(レーダーブレーキサポート装着車) | DBA-MK32S | 658cc | JC08:26.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,669,500円 |
| TS | DBA-MK32S | 658cc | JC08:25.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,745,100円 |
| TS(レーダーブレーキサポート装着車) | DBA-MK32S | 658cc | JC08:25.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,787,100円 |
スズキ スペーシアカスタムの
平成25年6月(2013年6月)
発売モデル
存在感あふれるデザインと低燃費で力強い走りが特長のハイトワゴンタイプの軽乗用車「スペーシア カスタム」。ラインアップは、0.6L
DOHC12バルブ吸排気VVT搭載の「GS」、「GSスマートフォン連携ナビゲーション装着車」、「XS」、「XSスマートフォン連携ナビゲーション装着車」、0.6L
DOHC12バルブVVTターボ搭載の「TS」、「TSスマートフォン連携ナビゲーション装着車」の6つから選ぶことができます。すべての車種に「エネチャージ」と「新アイドリングストップシステム」が装備されています。
この車は次世代環境技術である「スズキグリーン テクノロジー」を採用しており、軽やかな加速と力強い走りを実現しています。また、ターボ車でありながらクラストップ(全高1,700mm以上のハイト型2BOX軽自動車)の低燃費性能を達成しています。2WD車は26.0km/L、4WD車は25.0km/Lの高い燃費性能を誇ります。
エクステリアには、LEDポジションランプ内蔵のヘッドランプやスケルトン構造のフロントグリルに加え、立体感あふれるフロントおよびリアエアロバンパー、サイドアンダースポイラー、スモークタイプのクリアレンズを組み合わせた高級感のあるLEDリヤコンビネーションランプ、専用デザインのアルミホイールなどが採用されています。インテリアでは、ピアノブラック調塗装のオーディオガーニッシュやドアアームレスト、ブラック基調の専用シートが採用され、カスタム感を演出しています。さらに、「XS」と「TS」には本革巻ステアリングホイールが装備されています。
また、解錠時にはハザードランプが点滅し、LEDポジションランプとLEDイルミネーションが15秒間点灯するアンサーバック機能や、眩しさを軽減するトップシェード付フロントガラスなどの装備も備わっています。ボディカラーは、新色「スチールシルバーメタリック」や「クールカーキパールメタリック」を含む全7色が用意されています。
この車は次世代環境技術である「スズキグリーン テクノロジー」を採用しており、軽やかな加速と力強い走りを実現しています。また、ターボ車でありながらクラストップ(全高1,700mm以上のハイト型2BOX軽自動車)の低燃費性能を達成しています。2WD車は26.0km/L、4WD車は25.0km/Lの高い燃費性能を誇ります。
エクステリアには、LEDポジションランプ内蔵のヘッドランプやスケルトン構造のフロントグリルに加え、立体感あふれるフロントおよびリアエアロバンパー、サイドアンダースポイラー、スモークタイプのクリアレンズを組み合わせた高級感のあるLEDリヤコンビネーションランプ、専用デザインのアルミホイールなどが採用されています。インテリアでは、ピアノブラック調塗装のオーディオガーニッシュやドアアームレスト、ブラック基調の専用シートが採用され、カスタム感を演出しています。さらに、「XS」と「TS」には本革巻ステアリングホイールが装備されています。
また、解錠時にはハザードランプが点滅し、LEDポジションランプとLEDイルミネーションが15秒間点灯するアンサーバック機能や、眩しさを軽減するトップシェード付フロントガラスなどの装備も備わっています。ボディカラーは、新色「スチールシルバーメタリック」や「クールカーキパールメタリック」を含む全7色が用意されています。
続きを読む
グレード一覧
| グレード名 | 型式 | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ | 価格(新車時) |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| GS | DBA-MK32S | 658cc | JC08:27.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,412,250円 |
| GSスマートフォン連携ナビゲーション装着車 | DBA-MK32S | 658cc | JC08:27.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,485,750円 |
| XS | DBA-MK32S | 658cc | JC08:27.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,501,500円 |
| GS | DBA-MK32S | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,529,850円 |
| XSスマートフォン連携ナビゲーション装着車 | DBA-MK32S | 658cc | JC08:27.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,575,000円 |
| GSスマートフォン連携ナビゲーション装着車 | DBA-MK32S | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,603,350円 |
| XS | DBA-MK32S | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,619,100円 |
| TS | DBA-MK32S | 658cc | JC08:26.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,627,500円 |
| XSスマートフォン連携ナビゲーション装着車 | DBA-MK32S | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,692,600円 |
| TSスマートフォン連携ナビゲーション装着車 | DBA-MK32S | 658cc | JC08:26.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
1,701,000円 |
| TS | DBA-MK32S | 658cc | JC08:25.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,745,100円 |
| TSスマートフォン連携ナビゲーション装着車 | DBA-MK32S | 658cc | JC08:25.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
1,818,600円 |
スペーシアカスタムとスペーシアの違い
スペーシアカスタムの機能面、装備面のプラットフォームはスペーシアと共通です。一方、エクステリアとインテリアの印象は大きく変わっており、スペーシアに比べて「迫力がある」「押し出し感が強い」「高級感がある」などと評価されています。
また、スペーシアカスタムはスペーシアにはないターボチャージャー搭載のグレードを選べるのも特徴です。走りにこだわりたい方にとって、スペーシアカスタムは魅力的なモデルです。
スペーシアカスタムを探すなら
在庫数が豊富なWECARSがおすすめ!
スペーシアカスタムはノーマルのスペーシアをグレードアップさせたモデルです。装備や走りにこだわりたい方にとって魅力的なモデルです。迫力があり、街乗りに映えるデザインも人気があります。
スペーシアカスタムを探すなら全国各地に自社在庫を持つWECARSにお任せください。グレードや年式などの条件でご希望のスペーシアを簡単に探せます。ぜひWECARSで検索してみてください。


